· 

東京ステーションホテル様に、 “味香みかん” 等を納入しました!

 東京ステーションホテルのロビーラウンジにて、1日10食限定のパフェに“味香みかん”とその加工食品をご採用いただきました。

 

画像は、東京ステーションホテル様から掲載容認でご提供いただきました公式のものとなります。

 

【東京ステーションホテル】

首都東京の玄関口である巨大ターミナル駅に行ったことが有る、という方は少ないと思います。それでも赤レンガの東京駅丸の内駅舎の写真を見た事が有る、という方は多いのではないでしょうか。あまりにも有名な国指定重要文化財の建築物だからでしょう。

駅舎の約半分の延床面積が東京ステーションホテルになります。

 

東京駅舎の中にホテルが有るということを知っておられる方は、案外多いと思います。何よりも一番の良さは、着いたそこでチェックインし、お部屋で一時を過ごし、身軽な服装に着替えて、東京のお好きな場所に直行で行くことが出来ます。鉄道の起点である東京駅からは、東西南北何処にでも行くことが可能なのです。地下鉄網の緻密さは、想像以上に便利です。

 

東京ステーションホテル〈ロビーラウンジ〉は、下記からどうぞ!  

         https://www.tokyostationhotel.jp/restaurant10/orangeparfait_2022/

 

【東京駅】

東京駅は、列車の進行方向を示す「上り・下り」の起点駅として、東西南北に向けての発着は30線にも及びます。その行き先は、33都道府県と直行で結ばれており、日本の代表的なターミナル駅と云えます。

東京駅のシンボルである赤レンガ駅舎は、1945年の東京大空襲によってその一部が消失してしまいましたが、2007年から保存・復原工事が本格的に開始され、2012年に完成しました。国の重要文化財でもあります。

 

東京駅丸の内駅舎の設計者である辰野金吾の出身地は、肥前国唐津(現 佐賀県唐津市)です。 恵味香 megumikaは、2015年から唐津市で “味香みかん” 等ミカンの、農薬を抑えた栽培を始めました。