糖酸比
“味香デコ” · 2022/04/26
食味に関しては、十人十色とも言えそうです。少なくともメロンやマンゴーに関して云えば、酸味はあり得ない。一方でイチゴやぶどうやりんごに関しては、程度の差ということで有りなのですが、概ね低いほうが良しとされます。柑橘に関して云えば、酸味は有る方が良いという方と無い方が良いという方に分かれそうです。 そんな中で機器による指標というものの必要性を、ユーザー様の食味感想から真剣に考えるようになりました。

“味香デコ”は、今が熟期!!食べていただきたくて、値下げ。
“味香デコ” · 2022/04/08
糖度計の数値は日に日に上がってきております。収穫からほぼ2ヶ月目になりつつあり、酸味がその分低くなりつつ有るのです。 年寄りの私には、この程度の酸味が有る方が好みではあります。後少しの経過により、酸味は一気に低くなって行き、その頃には本当に糖度18度もあるかも?と大いに期待しております。

東京ステーションホテル様に、 “味香みかん”  等を納入しました!
その他 · 2022/03/23
東京ステーションホテルのロビーラウンジにて、1日10食限定のパフェに“味香みかん”とその加工食品をご採用いただきました。 画像は、東京ステーションホテル様から掲載容認でご提供いただきました公式のものとなります。

“味香デコ” 収穫直前の糖度
“味香デコ” · 2022/02/16
2月15日に糖度を測りますと、 15.9度でした。デコポンの13度を超えておりますので、期待は膨らみます。 収獲日が近づいており、初発送日は、2月15日以降を予定しております。

紹介してくださっているページ転記
https://familyseeds.net/archives/1141                  上記のHPのページに掲載されたのは2020年5月でしたが、全く知りませんでした。 ネットで恵味香 megumikaを検索していて、偶然に発見したのです。そして書かれている内容に感動しました。というのは、恵味香 megumikaのホームページでは、機能性成分であるβ-クリプトキサンチンの効能や機能に関しては、薬事法の観点から詳細な記述はしておりません。 ところが、紹介してくださっているページでは、ミカンに含有されている殆どの機能性成分に関して、其々に、わかりやすく・詳しく解説してくださっているのです。 しかもその記事を書かれているところが、どう見てもミカンとは関係があるとは思えない会社(グリーン住宅ポイント)でしたので、2度ビックリです。  改めて御礼申し上げます。 遅まきながら、ご紹介くださり、ありがとう感謝申し上げます。

ななつ星列車のメニューの一品として採用され、お客様のお食事に出されております。 現在画像はありません。 どんな使われ方なのかは全くわかりません。 当然でしょう。乗られたお客様にしかわからないのが当たり前です。 画像が流出するはずもありません。 まさにベールに包まれております。シェフ様から直接のお話で、確認だけは出来ましたので間違いありません。
ジョルジュマルソー様で3種の新メニュー
パティスリー・ジョルジュマルソー(渡辺通り)で、3種のメニューに登場

イタリアン Convivio 北参道
ドルチェ(デザート)メニューの1品として、味香みかん がご提供されております。

佐賀TVで放映されました
2021/02/12
佐賀TVの【かちかちプレス】で取り上げていただきました。

贈り物&食べ比べセットが出来ました
2021/01/24
ガブッと!皮まるごと食べる “ 味香みかん ” と 糖度高すぎッ! “ 味香デコ ” が コラボしました。

さらに表示する